ビッグモータの新社長に就任された和泉伸二さん。
国交相のヒアリングに臨まれた時の画像が、目の色が綺麗、青い、グレーっぽいことからカラコンを付けているのでは?と話題になっています。
そしてアイラインを引いていた噂も、、
ホームページの画像と国交相のヒアリング時の画像を比べてみると、目の色は違いどうやらカラコンをつけている事が考えられます。
なぜカラコンをつけているのか?理由が気になるところですので見ていきましょう!
副社長であった兼重宏一さんが、ビッグモーターを操っていた人物とささやかれていますが身長は156cmとミニモーターなんですね。
ビッグモーター和泉伸二社長がカラコンを入れている?
色素が薄くて病気?老人環の可能性もある
加齢によってメラニン色素が減少し、目の色素が薄くなる傾向があります。
和泉新社長の年齢は54歳であるので、眼の色も加齢に伴って抜け明るくなっていることが考えられます。
また、和泉社長は目の色素が薄く眼皮膚白皮症(がんひふはくひしょう)の病気である可能性もあるのかもしれません。
眼皮膚白皮症とは、眼や皮膚、髪の毛の色素が薄くなることを特徴とする病気を指します。 眼や皮膚、髪の毛の色素は「メラニン」と呼ばれますが、メラニン合成に関わる遺伝子異常を原因として発症する病気です。
引用元:メディカルノート
その他に老人環ではないかとの噂もあります。

黒目の周りに脂質成分が沈着して白色に見えますが、病気ではなく年齢と共にこのような症状が出てくるようです。
和泉新社長は年齢が54歳なので、そろそろこの症状が出始めてもおかしくはないかもしれません。
しかし、病気や老人環の可能性は低そうです。
和泉新社長のホームページの画像を見てみると、しっかり目が黒い事が分かっています。
【会見前と比較】カラコンは入っていた!
こちらの画像は、ビッグモータのホームページに掲載されているものと、7月25日に行われた記者会見時の画像を比較したものです。

比較してみると、全くの別人のように見えますが、どちらも和泉新社長です!
右は瞳の色が黒く自然な感じ。左は日本人離れしたような何処かヨーロッパ風の匂いがします、、
- 黒目の縁がしっかり濃く見える
- 仮に病気だとするとグレーの部分が少なすぎる
よって、記者会見時はカラコンをつけていた可能性が高い事が分かります。
目にカラコン&アイラインを入れている理由は何?
病気と見せかけて世間の心配を煽るため
和泉新社長は23歳でビッグモーターに就職し3年後、山口県下松市にある店舗でスピード出世をされています。
現場でもバリバリに働いていた事が分かりますね。
そこで考えられるのは
と言った仮説が立てられるでしょう。
よって世間から心配される事もあると思います。
しかし、よく考えてみてください!国交相のヒアリングに臨まれた和泉新社長のスーツの色を、、

このブラウンのスーツで向かうのでしょうか?
普通の社会人の感覚だと、この色は選ばないはず、、
こんなことを平気でしてしまうので、カラコンも和泉新社長の感覚では普通だった。
もしくは演技、芝居だったのかもしれませんね。
よってカラコンを入れ病気だと思わせて、心配を煽っていた可能性もあるでしょう。
ビジネスの印象が良くなる→目の印象を強く見せるため
カラコンを付けているメリットとして、ビジネスの印象が良くなる事が考えられます。
大事は話をする時は目を見て話しますよね。相手の関心を惹きつける事ができます。
しかし、記者会見と言うしっかり謝罪をしなければならない場面で、カラコンを付けていた可能性が高い事が分かりました。
TPOにふさわしくなく残念に感じますね。
そして和泉新社長は、目尻にアイラインを引いていたのではないかとの噂もあります。

確かに目尻まで伸びたアイラインが入っているように見えます。
アイラインの効果として、目を大きく見せる他に目の印象を強く与える効果があります。
新社長に就任し、会社をしっかりと立て直していきたいと強い意志を示すために、アイラインを引いたのかもしれません。
パワハラ上司が部下を脅すため?

Twitterの詳しい人の話によると、
ビッグモーターでは、パワハラが日常化していたとの報道がありました。
和泉新社長は、色がついたサングラスをかけていたわけではありませんが、色が灰色のようなカラコンを着用されている可能性があり、印象は冷たいと感じます。
よって、より恐怖心を煽るためにカラコンをつけ、パワハラの力で部下をねじ伏せると言った可能性も考えられますね。
記者会見までに普通のコンタクトが間に合わなかった→家でつけているメガネがダサい

7月25日に急遽、ビッグモーターの記者会見が行われました。
保険金不正受給が発覚してからも記者会見は行われず、だんまりを貫いていましたがそうはいかなくなったのでしょう。
緊急で記者会見を行う事が決まり、普通のコンタクトが間に合わなかった可能性も考えられます。
在宅中では、目の疲れを取るためにカラコンは外しメガネをかけていることも考えられますよね。
もしかするとそのメガネがダサいとか?こんなやつをかけているのか?

のび太に失礼ですが、ちょっと外でかけるにはダサいやつしか持ってなかったので、仕方なくカラコンを付けて出ざるおえなかったのかもしれません。w
カラコンとアイラインはわざとやった可能性が高い!
ビッグモーターの謝罪会見には、危機管理専門のPR会社「株式会社エイレックス」が関わっていることが明らかになっています。
問い合わせ先として「株式会社エイレックス」の名前も併記してある。「危機管理を専門」とするPR会社だ。「危機管理専門のPR会社」が関わっているだけあって、巧みな点がいくつも見受けられた。
引用元:東洋経済オンライン
会見時にボロが出ないように、防御ができるようにと謝罪のプロがフォローする形ですね。
カラコンを入れることで印象を良く見せるために、そして目の印象を強めるためにアイラインを入れてくださいと指示があったのかもしれません。
これも一つの施策だった可能性が考えられますね。
和泉新社長のカラコンはどこのやつ?

和泉新社長のカラコンはどこのメーカーを使っているのでしょうか?
カラコンを付けているのかいないのか明らかにはなっていませんので、メーカーも不明なままです。

和泉新社長のカラコンはグレーっぽい色であったので、もしかするとこんな感じのものを使用しているのかも?

カラコンの詳しい人の情報によると

アルコンのエアオプティクスのグレーが、和泉新社長の目に近い感じになるのだそう!
情報が分かり次第追記したいと思います!